茂原市の教育ママ、子育てをしたり塾を探したり

千葉県茂原市という田舎?で子育てをするお話です。

教育ママ発進!!

正直、ママのコミュニティは色々あって苦手です。

でも、子供のために頑張って役員やったりしました。

子どもの夢は「研究者になること。」(蜂の研究をしたいみたい)だから、私は全力で応援します。

研究機関は、やっぱり国立大学が一番だと思っています。

私立はお金が心配だし(;^_^A

 

そのために、家でできる限り教えてきたけどそろそろ限界かなー?と思い塾探し。

色々な塾を見て・体験して・話を聞いているなかで、気づいたことがたくさんありました!

 

塾探しで悩んでいるお母さんは多いはず!なので、少しでもお役に立てればと思い、記事にしてみました!

 

千葉県茂原市というやや田舎でのお話ですが、ちょっとでもお役に立てれば幸いです。